人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。

2010年12月06日

子役タレントが仕事をしていい理由

Q.なぜ子役タレントは芸能活動をしていいのか?



私はテレビを見るのが好きな人間です。
休みの日にはビールを片手に
テレビを見るのが唯一の趣味の
そんなちっぽけな人間です。


そんな私があるバラエティ番組を
見ているときにふと疑問に思ったことがあります。


なぜ、小中学生はアルバイトをしてはいけないのに
子役タレント(例:子供店長など)は
芸能活動という名のもとに
白昼堂々と仕事をしているのか。


私の家も決してお金持ちではなかったので、
もし、子供の頃から働けるのであれば
家計にとって助かることはないと思っていました。


そこで気になった私は
その答えを調べていくと
意外な回答がありました。



A.「子役タレントがテレビで活躍している理由それは、
大人にはできないからです。」


なにやらいろいろな法律が絡んでいるようですが
簡単にまとめますと、大人には子供役を
することは無理だからだそうです。


映画の製作又は演劇の事業には
子役はつきものですもんね。


確かに大人がやってたらシラけますし、
見てて腹が立つと思います。


映画やTVには子役が必要だということを
国としても認めたんですね。
めずらしく柔軟な姿勢ですね。


ただ、親の許可や、行政の許可、
労働時間の制限など厳しく定められているようです。


いつか自分のご子息をスターにしたいと考えている方は
その辺を詳しく調べてみてくださいね。


あー、スッキリした。
posted by たつや at 14:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。