人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。

2010年12月10日

すね毛とか、わき毛とかが一定の長さまでしか伸びない理由

Q.なんで髪の毛は永遠に伸びてくるのに、すね毛とかわき毛がめちゃくちゃ伸びてる人っていないの?



私は母親の影響もあってか
すね毛とか腕毛とかが非常に薄い人間です。


そんな毛が薄い私が町を歩いていて
ふと気が付いたことがあります。


それは、髪の毛がめっちゃ長い人は見たことがありますが
すね毛とかわき毛がむちゃっくちゃ長い人ってそういえば
あんまし見たことないなっていうことです。


テレビなんかでも床につくぐらい髪が伸びまくっている人は
何回も何回も見たことがありますが、
わき毛やすね毛を床に引きずっている人は
今まで一回も見たことがありません。


そこで、コンピューターほど正確に
一定の長さでそろっている各所の毛の長さには
何かカラクリがあるのか調べてみると
そこには意外な答えがありました。



A.「髪の毛以外の毛の長さがそろっている理由それは、
毛の寿命です。」


何やら毛の寿命なんて聞きなれない言葉ですが、
実は毛にも寿命があって、それが体の部位によって
全く異なっているために、はたから見ると
一定の長さにそろっているように見えるということです。


ちなみに個人差はありますが、
髪の毛がの寿命が大体2〜6年、
わき毛が3〜5か月、
すね毛が4〜5か月だそうです。


これを見ると髪の毛以外は1年に2〜3回ほど
入れ替わっているようですね。


みなさんも意外に短命な体毛たちを
たまにはかわいがってあげてみてはいかがでしょうか。


あー、スッキリした。




posted by たつや at 12:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今や世界一のサイトになっています。そんな世界一のサイトでのコツを伝授!まだ使ったことの無い人はぜひこのサイトを参考にして下さい。
Posted by フェイス ブック at 2011年12月05日 14:03
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月25日 11:39
とうとうカラコンが発売されるみたいだよ!まだまだ購入できるサイトが少ないから見逃さないで!
Posted by デ コ ログ at 2012年01月24日 09:04
時間と性欲を持て余したセレブな人妻達のほんのひとときの暇つぶしにお付き合いしてもらえませんか?契約内容は様々で1日10万〜など当たり前。あなたの希望通りの条件で働いてもらいたいと思っております。まずはネット面接を実施しております。簡単なプロフと顔から下の写真を添付し当サイトまでお送り下さい。
Posted by 人妻SEX換金所 at 2012年02月01日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
×

